ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
あまりにも前向き過ぎて、反省することを知らず進歩がない…。 ブログを通して、反省してみるか…。

2008年06月19日

先天性耳瘻孔

長女が夕べから「耳がイタイ…ウワーンと。
「得意の中耳炎が発症したのかな?」なんて思っていたら…。

病名「先天性耳瘻孔(せんてんせいじろうこう)タラ~と。

赤ん坊の時から、外耳にある「ちっちゃい穴」が気になっていましたが、
そんな病名が付く病気とは…ガーン

でも、結構多いらしく、遺伝性とも。(ちょっと安心ニコニコ
愚妻が言うには次女にも同じものがあるらしく…。
しばらくは耳鼻科医に貢ぐ日々が続きそうです。

いずれにしても、娘の元気がないと父も元気がありません。

週末まであと1日。
がんばれ娘!!アップ




同じカテゴリー(なんだりかんだり)の記事
 ひっそり復活… (2008-06-17 23:28)
 寒い… (2007-11-15 19:19)

この記事へのコメント
ガンバレ!娘っ!!

とーちゃんも…( ̄ー ̄)
Posted by utty at 2008年06月19日 23:13
「じろう」って聞くと,別の病気を思い浮かべちゃいます。
早く回復するといいですね。
Posted by koba at 2008年06月20日 10:38
ありゃ!!

うーん・・・可哀想だな。。。

完治するのかな?大人になったら痛まなくなるのかな?
Posted by to-line at 2008年06月20日 14:04
>舎弟
ボーナスの時期です(ニヤリ)
「釣りは想像力と行動力」モットーのOTCですが、○ィトンの財布に数万円を浪費した愚妻が折れました!!
今日からのモットーは「釣りは忍耐力と経済力!?」になりそうです。

>kobaさん
「耳瘻」 … 娘たち
「痔瘻」 … 父    です。お間違いなく…。

>兄
なかなか治らないらしい。
抗生物質で頻発するようであれば、外科手術で膿袋ごと摘出した方がいいのだと。
Posted by karin_hosokarin_hoso at 2008年06月20日 22:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
先天性耳瘻孔
    コメント(4)